Buellが帰ってきた!
長らく入院していたBuellが戻ってきました。
5ヶ月ぶりくらい?

おかぶえる


久々にまたがってみると、ちっさ!!
すごいコンパクト。そして軽い。

Banditから比べると、原付にまたがったような感覚でした。
走り出してみると、軽い車体に厚いトルクでとても軽やか。

そして、曲がらない(汗)
国産とは明らかに違うハンドリングに戸惑いました。
雨だったからか、思い切り良く倒すことが出来ず。
そんな強ばったカラダで乗っていると、全然曲がってくれませんでした。
でももうこけるわけにはいかない!!

Buellの修理費は83万円ほどかかったようです。(相手の保険屋さん払い)
やたら高いと思って明細を見ると、関係ない所まで直ってました(汗)

実質破損したのはメーターとハンドル周りだけだったんですが…

マフラー、ラバーマウント、ステップ&シフト類、外装パーツが新品になっていました。
そして何故かエキパイが鏡面加工してある!?

キラキラエキパイ

なんだかお得でした(*゜ー゜*)v

明日は有給とって、Buellのユーザー車検に行ってきます。
ただいま、行ってきます
金曜日の夜、韓国から戻ってきました。

韓国、良かったです。

個人的には韓国>台湾でした。

料理が日本人の舌に合うものが多く、自然に美味しいと思えるものが多かったです。

それに街も、人の服装も小綺麗にまとまっていて、気質が日本人に近いような気がしました。
どことなく80年代頃(?)の、まだ成長期真っ只中の日本の、キザや大げさな振る舞いが普通に受け入れられる雰囲気を感じました。
「バカバカバカぁ~」(?)と言いながらオトコの人の胸をたたくオンナの人が居たり。

「ありがとう」という時、胸に手をあてたり。

人当たりも、日本人と分かっても毛嫌いされる事は全然無くて、とても優しく接してくれる人が多かったです。

今ウォン安なので、オススメです!!

と、なんだか遊んできた見たいですが(汗)


そして今日から、また台湾へ行ってきます。
原チャリ天国、台湾です!

日本で見たことが無い、海外仕様の車種がいっぱいあるんですよ~!

きっとパワフルなんだろうなぁ。
ふとる・・・
一月の台湾出張で、毎朝毎晩美味しい物をいっぱい食べ…
出張から戻ったら2kg増えていました。。。

ヒィィ

そして今は韓国に来ています。

毎晩美味しい物ばかりです(ノ_<。)

これはヒドイ厚さ

日本に居た頃は、焼き肉なんて月に一度食べるか否かってくらいなのに…
韓国に来てからは2日にいっぺんくらいのペースで焼き肉です。
しかも極厚です!!やばいっす。

ビビンパも冷麺もキムチ炒飯も美味しいです(T.T)

これはぁ太る・・・!!
こけました。。
先週出張から帰り、久々にすごくバイクに乗りたくなり、寒いのもおかまい無しに椿行ってきました。

結果

ぼろっ

こけました(汗)(泣)

午後3時過ぎ?
そろそろ日が傾きかけてるなぁ~って頃に椿を下り、始めは恐る恐る…だったんですが、、
折り返し地点まで来て、ラウンジに向けて戻る頃

あれ、案外グリップするなぁ?

と、ちょっとずつペースを上げてしまいました。
思い返せば、調子に乗っていました。冬の路面をナメていました。。
後で見たら気温は-2℃でした。

左コーナーでツルっっと後輪が滑り~~~
地面に到達するまえに「あっ、コレやっちゃった~~。ゴメンっっ」なんて思ったような~~~
がっしゃーっん!

腰から冷たい地面に落下しました。

カラダの方はすり傷と打ち身?程度で、全然元気です。
バイクは…・゚・(ノД`;)・゚・

ぷらーん

右から倒れたので、マフラーのブラケットが折れテープでツルしてます。

タンクも右側がベコベコ (/□≦、)

ぐしゃ・・・

応急処置で走れるようにして、自宅すぐ近くのバイク屋さんへ。
フロント周りはカウル、フェンダーが割れ、ハンドル曲がり、ラジエターが潰れ、
タイヤとフォーク以外ほとんど交換です。

いくらかかるのやら…

でも直して、必ずまた乗ります。

そして、ごめんなさい。
完全に調子に乗っていました m(_ _;)m

これも良い経験として、ココロに刻んでおきます。
忘れるなよ!自分!!
おしゃれマスク
今日は台湾で初めての休日を過ごしました。
せっかく来ているので、台湾の首都である台北へ行ってきました。

言葉は中国語がメインですが、さっぱり分かりません

「ニィハォ」とカタコトの英語で切り抜けました

台湾はスクーターが多いです。スクーター社会と言っても過言じゃないです。
道ばたには、ちゃんと白線の引かれた原付用の駐車スペースがたくさんあります!
さらに白バイまでスクーターでした。白スク?

そんな台湾の交通事情を観察していると、有ることに気付きました。

みんなマスクをしている!
しかも、いろんな柄付き。

そしてとある雑貨屋さんに寄った時、見つけました。


おしゃれマスクコーナー


ハンカチ?でもぶら下がってるように見えますが、全部マスクです。
台湾は女性のライダーも男性と同じくらい居るので、女性向けの柄もいっぱいあります。
一つ80円もしないので買ってみました。


買ってきました


着けてみました。


こんなの。


多少厚めなので、顔が守られているような気がします。
排ガス対策と防寒用なのかな?
普通のマスクとしても使えますね。
布製なので、洗って再利用可能!

でも、実際バイクで使うかどうかは謎です

こんなアイテムが一般化している台湾のバイク社会に感動しました!
日本のライダーはマイノリティですからねぇ。。。

もしご希望の方が居たら、お土産に買っておきますよ!
Copyright © Tourist ~タビビト~. all rights reserved.

