ふとる・・・(Ver.2)
以前の韓国出張でも書きましたが、韓国のご飯はおいしいです。

多少辛いのさえだいじょうぶなら。
あ、ちなみに辛いのは入れる時だけじゃなく、出す時もです。1

今日も現地の方の紹介で、豚の焼き肉屋さんに行ってきました。


肉デカス80


豚肉Before




やけた80


豚肉After

菜っ葉(サンチュ?)に、お肉や野菜を乗せて巻いて食べちゃいます。
美味しかったです><;

以前のEntryでも同じことを書いていますが・・・

韓国に来ると確実に太る(゜ε゜;)

らぶほ (〃▽〃)
こんばんは。

今夜は韓国の北部、パジュという(北)との国境沿い近くの街にお泊まりです。
途中で例の川をみてきました。
川なのに有刺鉄線で括られていました

↓今週お世話になるホテルです。


綺麗で広いエントランス
エントランス


やたら広いベッドルーム
ベッドルーム


清潔感のあるバスルーム
バスルーム


国内出張じゃあり得ない格のホテルです。
でも気になっているところがありました。

なぜまくら二つ・・・??

フロントで渡されたお泊まりパック(?)にゴムが・・・??

TVぷちん付けたら韓国AVが・・・!!?

入る時から違和感を感じていたんですが、ここは・・・


らぶほでした。
外観


暗くなってみると明らかですが、明るいうちは半信半疑だったんです。
ていうか仕事なんだから、らぶほなわけ無いだろう、と。

なにやら営業さんが間違えて手配してしまったようです。

(正)リッツカールトン・ホテル(普通のホテル)
(誤)カールトン・ホテル(らぶほ)

まぁ、綺麗だし広いし、問題ないです。
仕事でらぶほを利用する事はたまにあるそうです(笑)


でも、出入りするときが気まずいです
ジャケット買いました
足はまだ完治していませんが、近頃は買い物や通院に原付を使っています。
原付でもバイクを運転している事には変わりありません。

という事で、パッド入りのちゃんとした(?)ジャケットを買いました。


SPIDI



買うとき、薄々気付いていた事がありました。
でも、着てみて違和感は無いし、着心地もバッチリだし、コレに決めました。

買ってから英語で書かれたタグを良く読むと・・・



やっぱりLadies



まぁ、問題なく着れてるのでOKです。

「L」だし、女性向けの色じゃ無いし、売れ残ってたのかな・・・
去年モデルなので半額でした。

とにかく、ライダーのマナーとして、暑くてもコレを着て原付に乗ります!!
もう繰り返さない
ご無沙汰しております。
スバルです。

足が痛いです(´`)

実は去る五月一日未明、
こちらが環八を直進中に、対抗車線の右折車が入って来てしまい衝突事故に遭いました。
典型的な右直事故です。

急ブレーキをかけたが間に合わず、僕は相手の車の前輪辺りにぶつかり、ボンネットの上を転がって向こう側に落ちました。

事故図

アスファルトに落ちた後最初に頭に浮かんだのは、その次の日から予定していた北海道旅行の飛行機の事でした274

その時乗っていたBanditは、フロントフォークが二本とも折れ、ホイールは割れ、エキパイとラジエーターが潰れたそうです。
つまり、全損で廃車です(T_T

そのまま都内の病院にしばらく入院しましたが、今は仕事にも通っています。
実質重傷だったのは右足だけで、骨折はないんですが、二ヵ月近く経つ今も、傷口が塞がっていません。
ブレーキ痕から、その時の速度は50km/h程度と判断されました。
もっと出していたらこんなもんじゃ済まなかったでしょう282





過失割合は1:9くらいになるようで、Banditの購入費はほとんど戻ってきそうです。
金銭的にはどっこいです。

が、失ったモノと時間はそれ以上に大きいです。。。

相手のドライバーは、免許取得1年目の学生でした。
僕の右後方(?)に併走していたトラックの方に注意がいっていたようで、衝突直前までバイクが来ている事に気付かなかったようです。

入院していた病院には、ほぼ毎日様子を見に来てくれました。
処理上、僕は被害者という事になっていて、普通なら「帰ってくれ!」とか「なんてことしてくれた!!」って事になるのかもしれません。
けど何故かそんな気持ちは沸き上がってこなくて、むしろどう反応すべきなのか困ってしまいました。

たぶん、「まさか来ないだろう」という"だろう"運転をしていた否が僕にもあり、これはもうお互いの不注意による事故だろうという認識が頭にあったからだと思います。

それにしても、、、
2008/9/13に左折巻き込み事故、2009/1/25に椿で単独転倒、そして2009/5/1に右直事故と、、、

事故りすぎだよ!!

本当、10年目になるライダーとして情けないです。
「事故るヤツはよく事故る。」と言われますが、その通りなのかもしれません。
これだけ続けば、自分は事故るヤツなんだと認識せざるを得ません。

何がいけないのか、自分の性格に問題は無いのか、見直さないといけません。
右折車は怖いです、交差点は怖いです、バイクは気付いてもらえません。
スピードを10km/h落とすだけで生存率は大分上がります。

今後は装備をガッチリ堅め、交通安全講習を受けに行こうかと本気で考えています。



そうです、まだ乗る気でいます。
次があったら、その時は死ぬとか、下半身不随とか、ただじゃ居られない気がします。
だから、残りの人生もう二度と事故らない所存です。

まずは、保険金で装備を・・・
暖かくなってきましたね
こんばんわ。

ご無沙汰しております、スバルです

仕事の方が落ち着いてきて、4月に入ってからは残業が半分くらいになりました。
それに伴ってお給料も・・・残念な事になってるでしょう(゚ー゚;A

近頃は大分暖かくなってきて、ライダーも増えてきましたね。

僕は冬場も変わらず乗っていましたが、
滑って転んだので大人しく冬眠してたほうが良かったかもしれません。。。

先週、足用として原付二種を入手しました。

NSR125F

20年前の水冷2st125です。
友達や会社の同僚に相談したら、「足じゃないだろ!」とさんざん反対されました(^-^;

良いんです。
7万円ちょっとだったし。ちゃんと走るし。
今までメットイン無い車両だけでやってきたし。。。

これで買い物に行くんです!!
長ネギとか背負いながらこれで走ります。

そして、このNSRと入れ替えでBuell XB12Sは、僕よりも必要としてくれる人の所へ嫁いでいきました。
2年弱のお付き合いでしたが、Buellのおかげでツーリング友達が増えたり、色んな景色を見せてくれたり、良い思い出が沢山あります。

どうかお幸せに!!




かぼちゃ好きで知られる(?)僕ですが、最近こんな物を手に入れました。


ぱんぷくん


かぼちゃです。

だいぶパウダーですが。


コレを玉子、小麦粉、砂糖、はちみつとマゼマゼして…


ぱんぷこん


かぼちゃです。

だいぶマドレーヌですが!

まぁまぁかぼちゃでした。
Copyright © Tourist ~タビビト~. all rights reserved.

