スポンサーサイト
おしゃれマスク
今日は台湾で初めての休日を過ごしました。
せっかく来ているので、台湾の首都である台北へ行ってきました。

言葉は中国語がメインですが、さっぱり分かりません

「ニィハォ」とカタコトの英語で切り抜けました

台湾はスクーターが多いです。スクーター社会と言っても過言じゃないです。
道ばたには、ちゃんと白線の引かれた原付用の駐車スペースがたくさんあります!
さらに白バイまでスクーターでした。白スク?

そんな台湾の交通事情を観察していると、有ることに気付きました。

みんなマスクをしている!
しかも、いろんな柄付き。

そしてとある雑貨屋さんに寄った時、見つけました。


おしゃれマスクコーナー


ハンカチ?でもぶら下がってるように見えますが、全部マスクです。
台湾は女性のライダーも男性と同じくらい居るので、女性向けの柄もいっぱいあります。
一つ80円もしないので買ってみました。


買ってきました


着けてみました。


こんなの。


多少厚めなので、顔が守られているような気がします。
排ガス対策と防寒用なのかな?
普通のマスクとしても使えますね。
布製なので、洗って再利用可能!

でも、実際バイクで使うかどうかは謎です

こんなアイテムが一般化している台湾のバイク社会に感動しました!
日本のライダーはマイノリティですからねぇ。。。

もしご希望の方が居たら、お土産に買っておきますよ!
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © Tourist ~タビビト~. all rights reserved.

