スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月まとめ
年末年始のブログは携帯からアップするという初の試みだったため、
なにやら中途半端なままになっていますね(゚ー゚;A

先月は、とても忙しい一ヶ月でしたが、年末年始はのんびりのびのびと過ごす事が出来ました。

27日から休みに入り、ぶらりと三浦半島へ行ったり、買い物したり、家で料理などをしながら、年末を過ごしました。

そうそう、出来たばかりのNAPS幸浦店へも行ってきました。
お客さんとして、趣味性の高いバイクが沢山集っており、駐輪場に居るだけでも1時間は飽きないですね!
おっ、アグスタがある!とか(笑)

店舗自体はそんなに広大でもなく、横浜店とあまり変わらないような…?
セールでしたが、特に買う物は無かったため、そのまま三浦へお散歩しに行きました。

三崎港は、土日の沼津港を思わせるような賑わいで、ちょっと田舎っぽさのある漁港とは思えませんでした。
魚が美味しい事以外、そんなに目立った観光場所は無いのにナァ…

このご時世でどなたも、自分にとって本当に価値のあるものにしか、お金をかけなくなってきていると思います。
三浦にその価値を見いだす方が多いのか!
はたまた、ただ遠出を控えて近場で過ごす方が多いのか!

なんにしても、地元(?)が賑わっているのは嬉しい事ですね。





さて、30日の午後からは、ただただ南西を目指す旅に出るはずでした。
適当なところで、24時間営業のお風呂屋さんか満喫を探し、泊まる。
そんな気ままな一人旅です。

もともとは、彼女が年末年始は実家に帰ってしまうので。
う~ん、一人だしやること無いなぁ…。どこか行ってこようかなぁ。(てか実家に帰れ?)
寒いから、暖かいところが良いなぁ。
よし、本州の最南端へ行ってみようか!

そんな、12月の半ばに思いついた適当なプランでした。

旅しよう

が、名古屋辺りを過ぎたところでイベントが発生。
悪天候で飛行機が飛ばず、彼女が実家に帰れなくなってしまいました。
その日は一日飛行機が飛ぶことはなく、彼女は実家に帰る事を泣く泣くあきらめる事になりました。

てことは年末年始、彼女は自宅でひとりぼっち。

そもそも、僕も一人だしすること無いや、で思いついた旅だった。

となれば最南端はあきらめ、彼女と合流して近場の伊豆を楽しんできました。

それが元旦~二日の事です。

元旦も二日も、晴天に恵まれ富士山がとても綺麗でした。
やはり日が落ちると寒いけど、日中は割と暖かく、路面も良いコンディションでした。
箱根、椿ライン、伊豆スカ、丸天、長岡温泉など、あまりお正月らしくは無いけど、思い切り楽しんできました。

そうだ箱根

年末年始で走った距離は1100kmでした。
これからさらに寒さが厳しくなりますが、どんなに寒くても暇さえあれば走りに行きますよ!!

あ、実家にも帰りましたよ。
スポンサーサイト
Copyright © Tourist ~タビビト~. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。