暖かくなってきましたね
こんばんわ。

ご無沙汰しております、スバルです

仕事の方が落ち着いてきて、4月に入ってからは残業が半分くらいになりました。
それに伴ってお給料も・・・残念な事になってるでしょう(゚ー゚;A

近頃は大分暖かくなってきて、ライダーも増えてきましたね。

僕は冬場も変わらず乗っていましたが、
滑って転んだので大人しく冬眠してたほうが良かったかもしれません。。。

先週、足用として原付二種を入手しました。

NSR125F

20年前の水冷2st125です。
友達や会社の同僚に相談したら、「足じゃないだろ!」とさんざん反対されました(^-^;

良いんです。
7万円ちょっとだったし。ちゃんと走るし。
今までメットイン無い車両だけでやってきたし。。。

これで買い物に行くんです!!
長ネギとか背負いながらこれで走ります。

そして、このNSRと入れ替えでBuell XB12Sは、僕よりも必要としてくれる人の所へ嫁いでいきました。
2年弱のお付き合いでしたが、Buellのおかげでツーリング友達が増えたり、色んな景色を見せてくれたり、良い思い出が沢山あります。

どうかお幸せに!!




かぼちゃ好きで知られる(?)僕ですが、最近こんな物を手に入れました。


ぱんぷくん


かぼちゃです。

だいぶパウダーですが。


コレを玉子、小麦粉、砂糖、はちみつとマゼマゼして…


ぱんぷこん


かぼちゃです。

だいぶマドレーヌですが!

まぁまぁかぼちゃでした。
おしゃれマスク
今日は台湾で初めての休日を過ごしました。
せっかく来ているので、台湾の首都である台北へ行ってきました。

言葉は中国語がメインですが、さっぱり分かりません

「ニィハォ」とカタコトの英語で切り抜けました

台湾はスクーターが多いです。スクーター社会と言っても過言じゃないです。
道ばたには、ちゃんと白線の引かれた原付用の駐車スペースがたくさんあります!
さらに白バイまでスクーターでした。白スク?

そんな台湾の交通事情を観察していると、有ることに気付きました。

みんなマスクをしている!
しかも、いろんな柄付き。

そしてとある雑貨屋さんに寄った時、見つけました。


おしゃれマスクコーナー


ハンカチ?でもぶら下がってるように見えますが、全部マスクです。
台湾は女性のライダーも男性と同じくらい居るので、女性向けの柄もいっぱいあります。
一つ80円もしないので買ってみました。


買ってきました


着けてみました。


こんなの。


多少厚めなので、顔が守られているような気がします。
排ガス対策と防寒用なのかな?
普通のマスクとしても使えますね。
布製なので、洗って再利用可能!

でも、実際バイクで使うかどうかは謎です

こんなアイテムが一般化している台湾のバイク社会に感動しました!
日本のライダーはマイノリティですからねぇ。。。

もしご希望の方が居たら、お土産に買っておきますよ!
初台湾
今夜は仕事で台湾に来ています。

台湾夜景

仕事なので、観光で海外に来た時のウキウキ感は全くありません。
さっさと終わらせて帰りたいと思ってしまうくらいです。

こんな時でも、いろいろな出来事を積極的に楽しんで行けるような人も居たりして…
そんな人をうらやましく思います。

きっと、スタンス次第なんでしょう。

僕は、普段の日常生活を軸にしたスタンスなのかな。
僕は日常生活に重きを置いて、ペースを作っているあまり・・・
日常生活から離れるとリズムが狂ってしまい、なんだか落ち着きません。

さほど、日常生活に重きを置かない代わりに、どこへ行ってリズムを作れるって人も居るんだろうな。

と、初海外出張で弱気になっている節があります(汗)

何度も行き来しているうちに、どこへ行っても自分のリズムを作れるようになるのかな?

長ければ十日間。
見方によっては、たった十日間。
良い仕事が出来るよう、気を入れてがんばってきます!!
ラス1!
今年の仕事も、明日で最後となります。

8日から休みゼロで、今日までぶっ続けでした。
長かったはぁ~~~。

超過時間100は行ったかなぁ?

仕事して帰ってきて、ごはん食べて寝る~仕事して…エンドレス

じゃない!
明日で終わり!!

このご時世で仕事があるだけまだ、幸せな事です。
残業分もお給料出るし。

それに、良いことも色々ありました。

んで、ストレス解消に。

2週間くらい前(?)に作っておいた↓を、
[1113]0016


DOOOOOONと焼きました。


[1225]0006


嗚呼気持ちいい…フフ…

あ、クリスマスは全く関係ないです
Copyright © Tourist ~タビビト~. all rights reserved.

